それってお灸の出番です
Vol.04妊活とはまず「健康なカラダづくり」といわれましたが妊活にとっての健康なカラダとは

妊活にとっての健康なカラダというのは「妊娠しやすいカラダ」ということです。
女性のカラダには妊娠、子育てのために大切な卵巣や子宮があります。この卵巣や子宮の健康を守り、その機能を高めることが妊活にとっての健康なカラダづくりなのです。
女性のカラダは毎月の排卵に備えて月経周期をもとに変化をくり返しています。このリズムが規則正しくくり返されることによって毎月元気で健康な卵子が生まれ、赤ちゃんが快適に育つために子宮は準備されるのです。
そのためには卵巣や子宮には常にカラダをめぐる血液によって新鮮な酸素とたっぷりの栄養が届けられなければなりません。
しかし私たちのカラダはストレスやさまざまな日常生活の習慣などでともすればこの「血」のめぐりが乱れがちです。

「せんねん灸 お灸で妊活」で紹介の「妊活基本のツボ」というのはこの乱れがちな「血」のめぐりをととのえよくするためのお灸のツボなのです。
妊活にとって大切な妊娠しやすいカラダづくりのためには日々お灸でツボをあたためることで、きわめて自然に「血」のめぐりを改善し月経周期のリズムをととのえ、又豊かな「血」のめぐりによって卵巣や子宮の働きを高めることができるのです。
「妊活基本のツボ」とあわせてひとりひとりの体質にあわせたツボ「体質別のツボ」へのお灸をプラスすることでよりきめ細かな妊活のための健康なカラダづくりをめざしましょう。