それってお灸の出番です
Vol.10妊活には、まず自分のルールをあらためることといわれたのですが

妊活をめざすあなたがいちばん知りたいこと、それはどうすれば赤ちゃんに恵まれるかということ。
そのためにも日々の生活を今一度見直すことも、妊活をめざすあなたにとってプラスになることがあります。
私たちの日々の生活を考えてみると、きっといつの間にかできあがった自分のルールで生きていると思いませんか
運動はしんどいからしない、野菜はキライ、ダイエットのためにゴハンは食べない、スタイルを優先した服装、夜ふかしは大好きなどなど

ヒトのカラダはとてもデリケート。長い歴史の中でカラダの機能が常にスムーズに働くためのルールができています。
朝、太陽をあびることでカラダが目ざめ、日が沈むと休息に向かうこともそのひとつ。
又、適度な運動で代謝力を高め旬の食材を食べることによって得た栄養をエネルギーに変えることなどで健康を保つしくみができあがっているのです。
そのしくみを無視して自分流の暮らしをすることは、カラダに負担をかけつづけていることに。
だから妊活にあたって今一度自分流のルールを見直すことも大切なことなのです。

そして、カラダを支配している本来の生活のリズムにもどすためには、お灸による養生もおすすめです。
100%天然素材のお灸は温熱で「血」のめぐりをよくし、カラダのバランスをととのえてくれます。
妊活にとって大切なツボは足の「三陰交」