それってお灸の出番です
Vol.11妊活には運動は必須だそうですが、ウォーキングも長続きしません

妊活にとって運動は大切です。
というのも妊活は「健康なカラダづくり」ともいわれますが、それはとりもなおさず妊娠しやすいカラダづくりのこと。
赤ちゃんが元気に宿り、育つためのカラダの環境をととのえるために運動は大切なのです。
運動を続けると筋肉量が増えてきます。熱をつくり出してくれる筋肉の働きで「血」のめぐりがよくなり、体温があがり妊活に大切な役割を果たす卵巣機能もアップします。だから妊活には、運動は欠かせないのです。
妊活のための運動には、ゆっくり呼吸しながらできる有酸素運動がおすすめです。ウォーキングを始めたのになかなか毎日続かないという人も多いのですが、昼でも夜でもいつでもできて効果の高いのがスクワットです。
なかでもヒトの筋肉の70%を占める下半身全体の筋肉を鍛えることができるスクワットは、キング オブ エクササイズとも呼ばれるほど効果の高い運動です。
スクワットは、始まる前には必ず足ぶみなどで準備運動を行ってからはじめる。
足を肩幅くらいにひらいて、ゆっくりお尻をひくように腰をおろすことを守ることがスクワットの基本です。
あとは毎日続けることが筋肉量を増やすためには最も大切です。